野菜ジュースってホントに健康に良い!?

野菜ジュースが健康に良い理由とは

仕事やプライベートが忙しいと食事がおろそかになってしまう場合があります。また、野菜嫌いのため炭水化物や肉類ばかりをメインに食べる方がいます。

 

しかしおにぎりだけや市販のパンだけで食事を済ませていては、どうしても栄養が偏りがちになります。すると最初の頃は平気でも、そのような食事を続けていると体調を崩しやすくなります。それもそのはず、ご飯やパンには野菜に含まれる豊富なミネラルやビタミン、食物繊維などが不足しています。

 

 

すると腸内環境が乱れ、栄養不足から代謝も低下するため体調を崩しやすくなるのです。代謝が低下すると、内臓機能も低下するため免疫力が下がります。

 

 

そして腸内環境が乱れると便秘になりやすく、老廃物も蓄積するため、肌のターンオーバーも低下して肌荒れを起こしやすくなるのです。このように野菜は我々が健康に生きていく上で必要な栄養を含んでいるのです。そんな野菜の栄養素を簡単に補えるのが、野菜ジュースです。

 

 

野菜ジュースは多くの野菜を用いて作られているため、豊富な栄養素が含まれています。

 

 

また、食物繊維も含まれているため、便秘改善も期待できます。そのため忙しくて野菜不足になってしまう際には、野菜ジュースを追加して飲むことをおすすめします。また、野菜ジュースには色々な野菜が含まれ、自然な甘みやうまみがあるため、野菜スープやパンケーキなどの料理に使うこともおすすめです。

 

 

手軽に栄養を補える上に、野菜の甘みをそのまま料理に活かすことができます。

 

あとはアサイーの効果についてはこちらの記事を参照してみてください!

 

このように野菜ジュースには豊富な栄養素が含まれ、健康に良いので野菜不足になりがちな際の健康サポートとしておすすめです。

 

 

しかし、一つ気をつけなければいけないのは飲みすぎです。いくら健康に良いと言え、日常の飲み物代わりに飲んではいけません。

 

 

なぜなら野菜の甘みがある分、糖分やカロリーも高いからです。そのため、喉が渇いたときなどてはなく、食事の一つとして飲むことをおすすめします。

フルーツ青汁は飲みやすいから、毎日続けられますよ。

私はダイエットしようと思っても、なかなか続きませんでした。運動が苦手で、甘い物が好きなので食事制限も2〜3日しか続けられませんでした。また便秘気味でお腹がぽっこりしているので、余計に太く見えていました。いつも履いているジーンズがきつくなり、慌ててダイエットを考えてました。青汁ダイエットも見ましたが、青汁が苦手なのでどうしようかと思っていた時に、フルーツ青汁を知りました。

 

青汁にフルーツエキスが入っていて飲みやすいという事で凄く気になりました。ちょうど毎月300人限定で630円で購入できるという広告を見ました。630円で30日間の全額返金保証がついていたので、お試しの気分でFABIUSBのすっきりフルーツ青汁を購入しました。

 

 

青汁に81種類の酵素と乳酸菌が入っているみたいなので、これなら飲みやすい味かなと期待しました。実際に飲んでみると、フルーツジュースぽいのかなと思いました。青汁という感じがなくて、本当に飲みやすいと思いますよ。水に混ぜて飲むだけなので、簡単で便利です。

 

他の人の体験談を見ると、朝御飯のかわりにこのフルーツ青汁を飲んだり、夜ご飯を少なくしてフルーツ青汁を飲んだりすると、色々な飲み方がありました。私は朝御飯と夜ご飯は子どもと一緒に食べて、子どもがいない昼御飯にこのフルーツ青汁を飲みました。なかなか1日に必要な分の野菜も、ビタミンも摂取できないので、このフルーツ青汁1杯で補える事は本当に助かります。

 

 

そして飲み始めてから 2週間位で、毎日お腹がスッキリするようになりました。乳酸菌のおかげなのかなと思っています。私の体質にはあっているようで、毎日飲んでもお腹は痛くならないし、下痢にもなりません。その為に安心して続けられています。

 

 

お腹がスッキリすると、ぽっこりしていたお腹もへこんできました。ジーンズもきつく感じなくなって、凄く嬉しいです。お腹がスッキリするようになると、体も軽くなってきて毎日動く事が楽しくなりました。また、このフルーツ青汁は美容成分のプラセンタも入っている為か、乾燥していた顎のかさつきがなくなってきました。メイクをしてもかさかさが目立っていたのですが、ファンデーションも綺麗につけられるようになりました。
お腹と肌と2つの効果があったので、もう少しこのフルーツ青汁を続けていこうと思っています。